シェパードのRちゃん

お別れ

11歳でのお別れとなりました

Rちゃんは生後半年から警察犬の訓練を受け、約10年もの間、

災害救助や警察犬として活躍したそうです。

その後は、現在の家族の一員となり、幸せに暮らしていたそうですが、

最近体調を崩し、心配していたそうですが、お別れとなってしまいました。

ですが、飼い主さんのお誕生日まで持ってくれたと、おっしゃられておりました。

Rちゃんの優しい気持ちはご家族様にしっかりと伝わっていることでしょう。

お別れには県警の方もお越しになられて、みんなに見送ってもらいました。

今毎年のように災害が起こる中、Rちゃん達の様に一生懸命活躍してくれる、

ワンちゃん、警察の方たちに改めて感謝しております

Rちゃんのご冥福をお祈りします。合掌