保護犬 レトリーバー

お別れ

先日、市内の某会社の方が、ゴールデンレトリーバーのお火葬に見えられました。

お話をお聞きすると、一年半くらい前に、コンビニの駐車場で、出会ったそうです。

コンビニの店員さんが、車から犬を下ろして置いていくのを、見ていたそうです、

捨てられたんです(怒)

ですが、そのワンちゃんを心優しき会社の皆さんが、会社で飼うことにしたそうです、

拾った時は、ガリガリで衰弱していたため病院へ連れて行ったところ、幾度も出産しているみたいと言われたそうです。

お中には大きな手術の痕が痛々しく残っていました、ですがそれからは、会社の皆さんの手厚い看護と愛情で、

すっかり体調も良くなって元気になったそうです。

当施設に来られた時も体重も30キロ弱ありました。

Rちゃん最後に人の優しさにつつまれて、良かったね、

ご冥福をお祈りいたします。

合掌

 

捨てた方は、命について良く考えてください。